ちびっ子のように

アマゾンから頼んどいたDVDが来たので観る。

こよなく好き。
どちらかというと『銀河の魚』が好きなのだけれど、結構あっさりした原作が上手に広げてあって、これはこれで何処か野心的な感じがして良い。たむらしげるの代表的なイコンは大体観られる感じというか。7年前のCGなのによく動くし。
惜しむらくは僅か二十数分しかない短篇なことと、お値段。永瀬正敏とかに張り込みすぎたんだろうか。


クジラの跳躍 [DVD]

クジラの跳躍 [DVD]

久々動くハーレイ・クインが観たかったんですけどさ。
とかくアメコミアニメは難易度高いと思うのです。クリアしないといけない要素多すぎだし。
カートゥーンとしてのテンポを犠牲にする訳にはいかないし、かといってご時世薄べったいお話じゃ納得してもらえない。大量の登場人物をどこまで出すかはどこまでフォローできるかってことだし、うかつに殺せないし突拍子もない変更もできない。
70歳過ぎたブルース・ウェインと若造バットマン。投遣りかつ縛りのきつい設定で、こんなアクロバットな綱渡りを見せられるとは思いませんでしたよ。ある種掘り出し物だったかもしれません。ティムやっぱすごいわ。異常。や、褒め言葉としてね。
あと、ハーレイ可愛いし。

バットマン:ザ・フューチャー 甦ったジョーカー [DVD]

バットマン:ザ・フューチャー 甦ったジョーカー [DVD]